FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の案内

6月のサロン和っかの予定です。

■サロン利用料 年会員300円 ・ 会員外500円
・ドリンク1杯無料で飲んでいただけます

【フリールーム】水曜日と金曜日 10時~15時

6月 2日 ・  4日 
    9日 ・ 11日
   16日 ・ 18日
   23日 ・ 25日
   30日


・参加費 : サロン利用料のみ


【ハッピーお話会とおたんじょう会】
6月 25日 金曜日 10時15分~

・読み聞かせグループ「お話すていしょん」の皆さんによる楽しいお話会です。
お話会後には6月生まれの方のたんじょう会を行いますので、
沢山の皆さんの参加をお待ちしています。

・参加費 : サロン利用料のみ


【1Day講座】要予約(6月20日締め切り)
6月 23日 水曜日 10時~

・久しぶりの開催です。
今回はかぎ針編みで編む夏のコサージュです。
ここ数年、夏の定番糸となっているエコアンダリアを使ってコサージュを編みます。

・参加費 : サロン利用料+1000円
・持ち物 : かぎ針(5号~7号のもの)、とじ針、ハサミ
     *かぎ針、とじ針は数組お貸しできますのでお問い合わせ下さい


【リトミック】春からコース(5月~9月)開講中!途中からでも参加できます
6月 2日 ・ 16日   10時~ お座りができるお子さん~1歳半までのお子さん
  11時~ 1歳半~未就園のお子さん

・参加費 : 年会員 600円 / 会員外 800円 / 初回 400円
・活動場所 長森南公民館 



申し込み・お問い合わせは
NPO法人なじみのふるさとサロン和っか
住所 岐阜市切通5-10-20
電話 (058)245-5120

までお待ちしております♪


 
   
  
スポンサーサイト

4月のサロン和っかは・・・

去年10月から活動を始めた『サロン和っか』
スタッフとボランティア、講師のみなさんで試行錯誤しながらも今年度の予定を終えることが出来ました。

この間、多くの皆さんがサロンの活動に参加してくださいました。


4月から始まる来年度は少し内容を変えて活動をしていきます。
スケジュールカレンダー←をクリックしていただくとスケジュールカレンダーが見れます

年度初めの月ということもあり、
活動日は少ないですが、
フリールームと一時預かりは今までと同様に行っていきます。

お話会は4月23日(金)10時15分よりサロン和っかにて
『ハッピーおはなし会』と名前を変えて
読み聞かせグループ「お話すていしょん」の皆さんを毎回お迎えして
楽しい時間をすごしていただけます。
プログラム終了後に4月にお誕生日を迎える方のたん生会を行いますので、
みんなでお祝いしましょう!!
プレゼントを用意してお待ちしていますよ~♪
こちらの参加は無料です!!




3月まで1回完結のレッスンだったリトミック
5月から始まる「春からコース」10月から始まる「秋からコース」という
各コース9回のレッスンで行っていく事になりました。
9回コースのレッスンになる事で毎回の予約が不要になり、
受講料は今までのように毎回支払っていただく形です。
そして、参加されるお子さんの成長が今まで以上に期待できますよ♪

【リトミック開催要項】
 日時   毎月第1、第3水曜日 
     10時クラス(お座りが出来るお子さん~1歳半位のお子さん)
     11時クラス(1歳半位のお子さん~未就園のお子さん)

 受講料  サロン会員 600円 ・ 会員外 800円 ・ 初回 400円
 
 場所   長森南公民館(長森南小学校となり)


リトミック春からコース開講前に無料体験レッスンを行います♪(要予約)
 日時 4月21日(水) 
    10時~と11時~ (月例別時間は上記をご覧下さい)
 
 場所  長森南公民館(長森南小学校となり)

みなさんの参加をお待ちいたしております♪



予約・お問い合わせはメールフォームからか
NPO法人なじみのふるさと内『サロン和っか』
岐阜市切通5-10-20
℡/Fax (058)245-5120

までお待ちしております。


5月からは更に新しい催しを予定していますよ。
お楽しみに~♪


スタッフK

サロン和っか紹介

ご案内が前後になりましたがサロン和っかのご紹介をします♪

サロン和っかは、「NPO法人なじみのふるさと」が
目指している活動の一つとして法人事務所を開放して行われています。

「NPO法人なじみのふるさと」が目指す活動とは。。。
障がいのある人も、認知症の人も、乳幼児から高齢者まで
誰もが安心して心豊かに暮らせる地域づくりを目指す活動です。

その活動の一つとして、
年齢層の異なる誰もが気軽に利用でき、交流できる居場所としてサロン和っかができました。

・サロンはフリールームとして開放している日は自由に来ていただけます。

・サロンに置いてある本やおもちゃで自由に遊べます。

・一度来ていただいた日の出入りは自由です。
例えば、午前に遊びに来ていてお昼ご飯はご自宅で食べられた後にまたいらっしゃる事が出来ます。
 (出入りの際はスタッフに声だけはかけてくださいね)

・お弁当を持ってきて食べる事も出来ます。
 (おやつやお弁当の持込は自由ですが、食べる時間は決まっています)

・サロンにお越しの際にはドリンクコーナーのドリンク1杯を無料で飲んでいただけます。

・サロンに来ている方との交流が出来ます。

・交流の為のイベントがあります。

お近くにお住まいの方や、
「今日はなんだか暇だわ~」
「子どもとどこか出かけたいけど行くところないなぁ~」
「だれかとお喋りしたいわ~」
なんて方、お気軽にサロン和っかにお越しください。
スタッフみんなでお待ちしています♪



サロン利用料  100円/1人
        

会員について
サロン和っかではお得な会員制度を設けました。

会費 一家族2,000円  (1年間有効)

会員になっていただくと。。。
*家族皆さんが会員価格でサロンをご利用いただけます。
*お子さんの一時預かりをご利用いただけます。
*サロン内で行われるイベントや講座に会員価格で参加していただけます。
*サロンの空き時間に部屋を貸切で使っていただく事ができます。
*予約の必要な講座・教室の優先予約が受けられます。

お申し込みは随時承っております。


場所 NPO法人なじみのふるさと事務所内 サロン和っか
住所 岐阜市切通5-10-20
電話 058-245-5120


プロフィール

なじみのふるさと

Author:なじみのふるさと
岐阜市長森南で活動している内閣府認証NPO法人なじみのふるさとです。法人の活動、障がい者の就労支援の場としての工房での出来事、
赤ちゃんからお年寄りまで気軽に集える場として利用していただける、サロン和っかでの事などを綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
382位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。