FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物資支援させていただきました

東日本大震災発生から一ヶ月が過ぎました。

余震が続く被災地の状況を見聞きするにつれ、
亡くなられた方のご冥福をお祈りし、
少しでも早く支援が全ての被災者の方に行き届く事を願わずにはいられません。

なじみのふるさとでも何かできないかと考え、
震災の翌日からなじみのふるさとでは支援物資を集める呼びかけをさせていただきました。

皆さんの素早い対応のおかげで沢山の物資が呼びかけした日から次々と集まりました。
集まった物資は羽島市にある「岐阜NGO団体このゆびとまれさん」の活動に協力させていただく形とし、
この指とまれさんが被災地のためにやっているのと同じ方法での
仕分け梱包方法を岐阜NPO法人なじみのふるさとでも忠実に行いました。
物資支援1
岐阜NPO法人なじみのふるさとに通所しているSさんとスタッフさんで力を合わせ10日間で40箱以上の
梱包をして羽島市にある岐阜NGO団体この指とまれさんに届けました。

物資支援2
物資支援3
何度かに分けてスタッフの車に詰め込み、この指とまれさんに届けました。


梱包した荷物は既に現地に向けて送られ、
今頃は誰かの為に使っていただいているはずです。


なじみのふるさとでの物資支援についてはいったん打ち切りましたが、
これからは違う形での支援をしていく予定です。


しかし、岐阜NGO団体の物資の支援はまだまだ続きます。
その支援を行うための資金のカンパをお願いしています。
それらについては
岐阜NGO団体「アジア太平洋子供救済センター この指とまれ」のブログ←クリックしてね
にて随時情報が更新されているので確認していただければと思います。
このブログでは物資の届け先の報告なども書かれていますよ。



NPO法人なじみのふるさとに関わってくださっている方たちもそれぞれに支援の活動をされています。
皆さんの支援活動もこれからこのブログで紹介させていただきます。
スポンサーサイト
プロフィール

なじみのふるさと

Author:なじみのふるさと
岐阜市長森南で活動している内閣府認証NPO法人なじみのふるさとです。法人の活動、障がい者の就労支援の場としての工房での出来事、
赤ちゃんからお年寄りまで気軽に集える場として利用していただける、サロン和っかでの事などを綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
382位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。