スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロン和っか紹介

ご案内が前後になりましたがサロン和っかのご紹介をします♪

サロン和っかは、「NPO法人なじみのふるさと」が
目指している活動の一つとして法人事務所を開放して行われています。

「NPO法人なじみのふるさと」が目指す活動とは。。。
障がいのある人も、認知症の人も、乳幼児から高齢者まで
誰もが安心して心豊かに暮らせる地域づくりを目指す活動です。

その活動の一つとして、
年齢層の異なる誰もが気軽に利用でき、交流できる居場所としてサロン和っかができました。

・サロンはフリールームとして開放している日は自由に来ていただけます。

・サロンに置いてある本やおもちゃで自由に遊べます。

・一度来ていただいた日の出入りは自由です。
例えば、午前に遊びに来ていてお昼ご飯はご自宅で食べられた後にまたいらっしゃる事が出来ます。
 (出入りの際はスタッフに声だけはかけてくださいね)

・お弁当を持ってきて食べる事も出来ます。
 (おやつやお弁当の持込は自由ですが、食べる時間は決まっています)

・サロンにお越しの際にはドリンクコーナーのドリンク1杯を無料で飲んでいただけます。

・サロンに来ている方との交流が出来ます。

・交流の為のイベントがあります。

お近くにお住まいの方や、
「今日はなんだか暇だわ~」
「子どもとどこか出かけたいけど行くところないなぁ~」
「だれかとお喋りしたいわ~」
なんて方、お気軽にサロン和っかにお越しください。
スタッフみんなでお待ちしています♪



サロン利用料  100円/1人
        

会員について
サロン和っかではお得な会員制度を設けました。

会費 一家族2,000円  (1年間有効)

会員になっていただくと。。。
*家族皆さんが会員価格でサロンをご利用いただけます。
*お子さんの一時預かりをご利用いただけます。
*サロン内で行われるイベントや講座に会員価格で参加していただけます。
*サロンの空き時間に部屋を貸切で使っていただく事ができます。
*予約の必要な講座・教室の優先予約が受けられます。

お申し込みは随時承っております。


場所 NPO法人なじみのふるさと事務所内 サロン和っか
住所 岐阜市切通5-10-20
電話 058-245-5120


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なじみのふるさと

Author:なじみのふるさと
岐阜市長森南で活動している内閣府認証NPO法人なじみのふるさとです。法人の活動、障がい者の就労支援の場としての工房での出来事、
赤ちゃんからお年寄りまで気軽に集える場として利用していただける、サロン和っかでの事などを綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
350位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。